2007秋季ファグススクールの様子がUPされました

d0112258_2256639.jpg先日行われた2007秋季ファグススクールの様子がファグスホームページにUPされました。

HPを覗いて見ると、「こんなこともあったな~」なんてつい最近のことでしたが、当時の楽しかった様子が記憶によみがえりました。

スタッフの皆様、参加された生徒の皆様、大変お世話になりました。
また機会があればご一緒したいものです。

d0112258_2256306.jpg

ところで11月中旬にもなり、各フライ関係のHPやらブログやらを拝見すると、イワナの採卵が行われているようです。

かく言う私もファグススクールの翌日に再度丹沢にうかがった際、親となるイワナのオスメス選別作業の様子を見学させていただきました。

この選別から始まり、採卵~受精と次の命が生まれるかと思うと、何だか複雑な気持ちになってまいります。

d0112258_2256573.jpg

そんな複雑な気持ちとは裏腹に、選別された40オーバーの親イワナがイケスに移ってから数分も経たないうちにライズを繰り返しています。

こんな光景を見せられてしまっては・・・。
車までタックルを取りに行こうとすることを必死にコラえている自分の姿に気付くのでした(苦笑)。

そういえば、あの大イワナ、誰かに釣られちゃっていないかな~?

[PR]
by TAKA-QIZM | 2007-11-12 23:02 | 話題
<< 打ち上げ!in御苑 パターン化されてきました >>