暖気運転完了!?

禁漁時期に入り約1ヶ月強が経ちますが皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私は幸いにして小菅の冬季釣り場で今のところストレス無くOFFシーズンを満喫しておりますが、それもあと数回の釣行でやむなく渓から遠ざかざるを得なくなってしまいます。

「だって寒いんだモン!」


d0112258_21444115.jpg
そんなことで来月中旬くらいからはコイ釣り本格始動!の予定です。
今日は当直明けの午後休ということもあって、約2週間ぶりに多摩川へ足を運ばせました。

ところが台風被害の復旧でしょうか、川に着くなりいきなりの河川工事です。
とりあえず大幅な移動もメンドかったので、工事の影響のなさそうなポイントに入りますが、今朝までの雨天が影響してか、全くもってチャムするパンに反応がありません。


d0112258_21445441.jpg
いくつかポイントをさまよい歩いた末、ようやくバンク際でバイトが見られました。

「ここは忍野かっ!」と思わせるようなチョ~ムズイ流れではありましたが、サスガは百戦錬磨!?のこのワタクシ・・・(笑)。

50には満たないおチビではありましたがようやくのことでキャッチし、さらにチョイ下流でも1本追加することが出来ました。


いよいよコイ釣りシーズンの到来です!
近々「私的ホニャララ論」シリーズ?でコイ釣り特集なんぞ予定しておりますので、そちらもどうぞお楽しみに!
[PR]
by TAKA-QIZM | 2007-11-06 21:51
<< 私的フライラインシステム論 ファーストキャスト! >>