2007秋季ファグススクール無事終了しました

今日は待ちに待ったファグスクレナータの初心者スクール開催日です。
普段の”オコナイ”が良いせいか!?昨日の台風が見事に過ぎ去り、晴天に恵まれました。


d0112258_22342839.jpg
本日の生徒さんは全くの初心者を含めた4名様。
フライの”フ”の字もご存じない方もいらっしゃる中で、スクールの開校です。
まずは簡単なオリエンテーションを済ませた後にフライの紹介や”ノット”の結び方について学びました。


d0112258_22344684.jpg
その後にフライフィッシングの基本、キャスティング練習に入ります。
「ループって何?」と言うところからはじめた初心者の方々が、我らファグスメンバーの手ほどきでみるみるうちにナローループが繰り出されます。

恐るべし!!ファグスメンバー!


d0112258_2235391.jpg
午後に入ると実釣です。
各自思い思いのポイントでフライをプレゼントしていきます。
今日は台風明けでかなり活性は高いものの、午前中に何人もの釣り人が通過したのか、プレッシャーは高いようです。

そんな中、私がお相手させていただいた方には、いきなりのサイト&ライズフィッシングにチャレンジしてもらい、期待通りにキャッチしていただくことが出来ました。
参加された生徒さんも大満足のようで私も一安心、私自身も「人に釣りを教える」ことの難しさを大いに学び、スクールを無事閉校するのことができました。
スタッフの皆さん、スクールに参加された生徒さん、大変お世話になりありがとうございました。


つづく・・・!?
[PR]
by TAKA-QIZM | 2007-10-28 22:38 | 2007釣行記
<< ファグススクールで見たものは!? お気に入りフライ-グリフィスナ... >>