プチ遠征3日目-予感的中

d0112258_2048929.jpg
いや~とうとう禁漁期に入ってしまい寂しいものですねぇ~。
これからのOFFシーズンをイカに過ごすか悩むところではありますが、今日は単身、丸沼湖釣行です。

昨日から降り続いた雨も拠点となる宇都宮を出発するころにはすっかり止んでいましたが、丸沼湖へ向かう途中の「いろは坂」にさしかかったころにはまたシトシトと雨が降り出してしまいました。


d0112258_20483299.jpg
その冷たい雨は丸沼湖に到着しても止む様子もなく、漁券を購入した際には湖畔荘の方から「今日はダメなんじゃない?」・・・・(苦笑)。
案の定魚の活性は低く反応がありません。
正午前に一時雨・風が止んだほんのひと時、ようやく見つけた岸よりのライズ、狙ってはみましたが「う~様」の始末。
挙句の果てには大量のガスが発生し、2~30メーター先の視界も確保できません。
結局ハーリング中に1回フッキングはあったものの、まさかの「ボ」と相成りました。


そういえば、今日午後には合流する予定だったyamame-pagesさんが現れません。
「仕事でも長引いているのかな?」なんて思いつつも、多量のガスの影響か携帯が「圏外」で連絡がとれません。
昨日・一昨日と事故っているせいもあり”やな予感”で不安だった帰路途中、ようやく連絡がとれたところ予感が見事!?的中、いろは坂の登りカーブでリアタイヤがスリップし横転してしまったとのことです。
幸い怪我もなく物損のみで済んだようですが車は霊安室行き(廃車)、一歩間違えれば大惨事です。
3日続いた車両事故、今回の「プチ遠征」何かがあります。
明日の最終日を無事終了する事ができるのでありましょうか!?
[PR]
by TAKA-QIZM | 2007-10-01 20:55 | 2007釣行記
<< プチ遠征最終目-フィナーレ プチ遠征2日目-またしても >>