プチ遠征2日目-またしても

d0112258_20491433.jpg今日はyamame-pagesさんと伊南川水系の釣行です。
どうやら先週末から急激に気温が下がり活性は低そうですが,まずはC&RのT川に入渓します。
入渓後10分もしないうちに7寸程度がバイトしましたが、運悪くよそ見をしていたのでフッキングが浅かったのかバラシてしまいました。



d0112258_2049386.jpg

「調子いいかも?」なんて思いつつドンドン釣り上がって行きますが、”てんで”反応がなく反応があったとしても10cmにも満たない稚魚ばかりです。

「こりゃだめか?」なんて思いつつ場所移動を考えたその時!
かろうじてキャッチできた8寸弱ヤマメ。
水深50cmくらいのチャラ瀬川底から3回目のトレースでフライを咥えてくれました。

10時を回ったところで見切りをつけ、同じくC&RのH川へ移動します。


d0112258_20501028.jpg

ところが到着とともに冷たい雨が降り始め、更に取水により渇水気味で渓魚が釣れそうな雰囲気がありませんが、せっかくココまで来たのですからとりあえず釣りを再開させます。
水量が少ない事もあり細かいポイントを丁寧にトレースした結果、小さいながらも反応が見られます。
先行するyamame-pagesさんの竿抜けを丹念に狙った結果、数尾のイワナをキャッチすることが出来ました。

ただ冷たい雨が降り続き、いっこうに止む様子がありません。
解禁最終日ではありましたが、残念な事に著しい体温の低下と体力の消費でやむなく14時を回った辺りで格竿することになりました。


d0112258_20502688.jpg
今日は渓流シーズン最終日。今シーズンの釣行を振り返りながらの私が運転する帰路途中で事件は起きました!
下りのカーブに差し掛かったところで「チョットカーブがきついな・・・。」と思いブレーキングをしたところ、なんと思わぬところでリアタイヤが滑り始め、逆ハンをきるも車は大きく回転しよう壁に体当たり!
幸いにして怪我もなく自走も可能な程度でしたが、昨日に引き続き2度の車両事故です。

「2度あることは3度ある・・・。」
はたして残りの釣行は無事終了する事が出来るのでしょうか!
[PR]
by TAKA-QIZM | 2007-09-30 20:53 | 2007釣行記
<< プチ遠征3日目-予感的中 プチ遠征1日目-すったもんだ >>