プチ遠征1日目-すったもんだ

d0112258_21534813.jpg
今年(から?)は仕事の都合で9月恒例の東北釣行はおあずけだったのですが、先日ようやく仕事の重圧から解放され何とか休みを取る事が出来ました。
そんなことで今年を締めくくるべく、「プチ遠征」を決行する事になりました。
家内との釣行は7月の北海道以来ですが、久しぶりの夫婦水入らず釣行に胸が高まり、福島県は大倉川を目指します。


d0112258_21541615.jpg

ところが!渓を目の前にして事件が発生しました!
入渓地点を探しながら未舗装の林道を走っていたところ、路面の岩で車体の底面をこすってしまいシャフトプロペラ?が変形してしまいました。
おかげでシャフトプロペラ?が車体と干渉し、車内にはけたたましい騒音が鳴り響きます。

「これからのプチ遠征を経て無事に東京まで帰れるのだろうか?」
ココはいったん釣りを中止し整備場へ向かいます。


d0112258_21542947.jpg

整備場でとりあえずの走行には問題ない程度の手直しをしてもらい再び大倉川を目指したところ、
ようやくの事で入渓できたのは夕方17時。
退渓の事を考えると山奥には入れず、今年開設されたルアー・フライ専用エリアに入渓します。
正味1時間程度の釣りではありましたが、かろうじて数尾のイワナをキャッチすることが出来ました。

そんなことですったもんだのプチ遠征1日目、明日以降引きずらなければいいのですが・・・。

[PR]
by TAKA-QIZM | 2007-09-29 22:00 | 2007釣行記
<< プチ遠征2日目-またしても 秋季「初心者の為のフライフィッ... >>