山梨ラスト釣行

おそらく今日は、今シーズンを閉め括るべく山梨釣行最終日です。


d0112258_22472632.jpg

最終日は忍野と決めているので例年通り足を運ばせますが、前回なかなか調子の良かったM川に寄り道です。
どうやら台風の影響は納まったようですが、シトシトと雨が降りしきる中、今日は急激に気温が低下し活性が鈍そうです。

ズバリ!予感は的中、全くもって反応がありません。
前回は小さいながらも各ポイントに必ず渓魚がついていたのにもかかわらず、今日は魚影を確認したのはわずか2回だけ、しかもおチビです。


d0112258_22474842.jpg

ココは早々に切り上げ、忍野へ移動します。

ただ昨年までは、川底に潜むモンスターや悩ましげなライズを繰り返す尺ヤマメが多く見られましたがここ最近、忍野で「アイツ絶対釣ってやる!」と思わせるような渓魚が見当たりません。


d0112258_2248891.jpg

そんな矢先、久々に釣欲にかられた50オーバーのイワナを発見しました。
慎重にポジショニングし、鼻先にニンフフライを送り込みますが、反応がありません。

ここは思い切って「石垣スペシャル」を送り込んだところ、見事フッキング!

ところがっ!
すさまじいファイトの末、痛恨のバラシでキャッチならずでした。


d0112258_22483677.jpg

結局その後もターゲットに絞り込む渓魚が見つからず、適当に40クラスのニジと遊んで今シーズンラスト?の山梨釣行に幕を閉じるのでありました。

う~ん、最後の最後で中途半端な釣果、来シーズンに向けて多くの課題を残してしまいました。
まだまだ修行が足りませんなぁ~!

[PR]
by TAKA-QIZM | 2007-09-24 22:58 | 2007釣行記
<< 秋季「初心者の為のフライフィッ... フライラインとたたみイワシとマ... >>