予想外でした

最近絶不調です。
このままでは不調の波から脱出できずにシーズンを終わらせてしまう勢いですので、チョットここいらで気分一新しなくては。


d0112258_23124739.jpg
ということで今日は渓を秋山川に決め、車を走らせます。
・・・がっ!何と渋滞の波にさらわれてしまいました。
お盆休みのためある程度は覚悟していましたが、朝5:30から渋滞とは予想外です。
やはり不調の波からは脱出できないのでしょうか?


d0112258_2313345.jpg

とは言ってもいたしかたありません。
ようやく渓に到着しましたが、谷の深いこの渓は入渓点を探すのに一苦労です。

険しい崖を下り、やっとの思いで入渓したたところ、すばらしい渓相が目の前に広がりました。
しかしこの渓は、初めての渓でかつ以前からの「釣れない川」との情報で、はっきり言って期待はしていませんでした。


d0112258_23133215.jpg


とりあえずはパラシュートでポイントを叩きます。
するとどうでしょう!
「ココはっ!」というポイントには、必ずといっていいほど反応があります。

釣り開始1時間程で、型は小さいものの4~5本のヤマメが遊んでくれました。




ただ、さすが行楽シーズンです。
入渓点から釣り上がりますが、200mもすると川遊びの家族連れとはちあわせ、また入渓点に引き返し、別の入渓点を探す・・・。
終始コレの繰り返しとなり、反応はあるものの厳しい釣りを強いられました。


d0112258_23131939.jpg

なんだかんだいって、「釣れない川」の予想に反し、小さいながらも魚影の濃さには満足でき、結構いい釣りが出来ました。

コレでチョットは不調の波から脱出できましたかなぁ~?

[PR]
by TAKA-QIZM | 2007-08-12 23:19 | 2007釣行記
<< 涼を求めて やってしもうた! >>