1年ぶりの渓

d0112258_23175280.jpg
今日は昨年不発で1度きりしか訪れなかった山梨県は芦川へ行ってきました。
約1年ぶりの渓に到着すると、どんよりとした曇り空の下餌師が一人。
様子を伺ってみると、釣果は良くない模様です。


d0112258_23181097.jpg
「今年もダメか~!」なんて思いつつもとりあえず竿を振ることに・・・。
餌師の後を追いかけるかたちで竿抜けを丹念に狙っていったところ、反応はすこぶる良好です。
サイズはいまいちながらも約3時間の釣り上りで5~6本のアマゴ・ヤマメが遊んでくれました。
「よし!偵察完了!」
昨年の不調具合がウソのよう、今後に期待を抱きつつ11時を回ったところで先日のリベンジを果たすべく、忍野へ移動します。



d0112258_23182616.jpg
まずは「いねや」の生姜焼き定食で腹ごしらえです。
前回に引き続き大物を求めて渓を歩きますが、あいにくの雨模様で川底の様子がよくわかりません。
やっと見つけた大物も、雨の叩きつける波紋により動きを察知することが出来ません。
これではリベンジは果たせず今日はノーコンテスト、やむなく次回へ持ち越しとなりました。


d0112258_23184398.jpg
ここは上ずっている渓魚をターゲットにライズフィッシングに切り替えます。
#24イマージャーを水面(直)下にトレースしたところ、数尾の渓魚が遊んでくれました。

16時を回ったところで見えている渓魚が少なくなり雨も本降りになってきたので釣り上りがしたくなってきました。


d0112258_2324388.jpg
チュ~ことは!今度は道志川に向けてまたまた移動です。(笑)
相変わらず雨が降り続いているのでイブニングライズは期待できません。
いつもの釣り上がりポイントに入渓したところ反応はすこぶる良好です。
サイズはそこそこながらも正味2時間の実釣で5~6本のヤマメが遊んでくれました。


なんだかんだいって、今日はそれなりに数釣りを楽しめ、ここ最近のスランプ状態を脱することが出来ました。
さ~いよいよ来週は北の大地です!
ビッグワンとの出会いが今からとても楽しみです!
[PR]
by TAKA-QIZM | 2007-06-24 23:28 | 2007釣行記
<< おnewのロッドソックスvol.2 ランディングネット >>