返り討ち

d0112258_23285487.jpg
今日は先日のリベンジを果たすべく、忍野へ行って来ました。
快晴に恵まれ「今日も!?絶好調なんじゃぁな~い?」と軽はずみな気持ちで渓に立ちましたが・・・。
なかなか継続的なライズを発見することが出来ず、サイトフィッシングで大物狙いに切り替えます。

ただ、ココは忍野です。
年がら年中釣り人に狙われているためか、アウトリガーで鼻先にフライを送り込みますがなかなか咥えてくれません。
幾度ものフライローテーションを繰り返しながら40cmクラスを数尾キャッチすることが出来ました。


d0112258_2329770.jpg
今日は「いねや」の鮪漬け丼をいただいたところで釣り再開です。

ふと覗き込んだ先にピンシャンの40イワナが川底に定位しながら時折何かを捕食しているようです。
コイツに何時間費やしたことか・・・。
フライを幾度となく咥えておきながらフッキングしてくれません。
最終的にはプレゼントしたフライを嫌がってどこかに姿をくらませてしまいました。


d0112258_23292040.jpg
今日、唯一撮影した渓魚の写真です。
一応、40cm位はあります、負け惜しみかもしれませんが・・・。
結局午後はキャッチできず、リベンジどころか返り討ちにあってしまいました。
まだまだ修行が足りませんなぁ~!

[PR]
by TAKA-QIZM | 2007-06-17 23:34 | 2007釣行記
<< 河川工事とcarpfishing あわただしい週末でした >>