久しぶりのコイ釣り

今日は午前中出張で、午後から職場に行くのがメンドかったので午後休にしました。
出張を終え正午過ぎに帰宅してから家内のrodRebuildingに着手します。
ココではチョット手を加えている関係で、仕上がるまでのお楽しみということで画像のUPはしませんが、かなり独特の仕上がりに期待が持てそうです。

d0112258_2132698.jpg
塗装作業が終了し乾燥でしばし時間があいたため、久々に多摩川へコイ釣りに行ってきました。
多摩川に着いたところで川を覗き込むと、おびただしい数の稚鮎の姿が確認できました。
何でも今年は調布水門が開いたということで、さまざまな魚の遡上が見られているようです。

そんな状況とは裏腹にプレゼントするパンフライはこくごとくスプークされます。
ティペットを0.8号に落とすことでようやく60クラスがフッキングし、久しぶりの強烈な引きを堪能する事が出来ました。



d0112258_21323540.jpg
それにしても今日は強風にかなり悩まされました。
プレゼントしたパンフライが風の影響で流れとは逆方向にドリフトしてしまったことが釣果に影響を及ぼしたかもしれません。
もっとも私の腕の問題が釣れない理由の大半を占めるわけですが・・・。


d0112258_21324521.jpg
今日の晩御飯は皮から手作りの家内お手製の餃子です。
この餃子、焼き面パリパリ、皮はモチモチ、肉汁ジュワッの3拍子そろっての絶品でございました。

そんなことでスタミナバッチリ、今週末の釣行に向けて充電完了です!

ps;ここ数日、ブログの表示がされにくいといったサーバー側の不具合が発生している模様です。
   ご迷惑をおかけいたしますが、修復するまでしばしご容赦くださいませ。


[PR]
by TAKA-QIZM | 2007-06-13 21:33 | カープフィッシング
<< あわただしい週末でした 雨の中の小菅川 >>