私の”アホ”自慢

昨日は身内の不幸で午前休をとり午後からの出勤のはずでしたが、のん気に臨時釣行のエントリーをしていたところ、遅刻してしまいました。(笑)
幸い時間指定の仕事は無かったのですが出勤するや否や、打ち合わせが夕刻まで数件入り込んだために、夜勤の時間を逼迫するほどあわただしい状況に追い込まれました。

d0112258_2217345.jpg
とはいっても「腹が減っては戦は出来ぬ」と言うことで、近所の中華屋に駆け込み「チャーハン・マーボー丼」をオーダー。
ただ、もう時間が無いのでゆっくり味わっている暇が無く、皿が私のテーブルに置かれるや否や2~3分でたいらげました。

が、サスガはマーボー丼、水溶き片栗粉がマーボーの熱を封じ込めうまさを引き立てます。
それが仇となり、思いっきり舌を火傷してしまいました。
遅刻したバチが当たってしまったのでしょうか?


d0112258_22175710.jpg
そんなプチハプニングを味わいつつも、無事に夜勤を終えることが出来ました。
と言うことは、恒例の夜勤明けラーメンで疲れを癒します。
朝5:30ともなると、さっぱりとしたラーメン屋はなかなか営業しておらず、やむなくコッテリコテコテ家系ラーメン店に足を向かわせます。

コレがまたまた仇となりました。
このラーメン、スープの熱を逃がすまいとぎっしりのアブラで器を覆っています。
夕食のマーボー丼で舌を火傷したことをすっかり忘れておりました。
おいしさ反面、スープの熱さに悶絶しながら夜勤を終えるのでした。


d0112258_22183529.jpg
その後午前中の仕事も終え、今日は午後休です。
午後休と言えばやっぱ釣りでしょ!と言うことで参りました、王禅寺。
仕事の都合上丸一日禁酒したため、禁断症状が出る前に軽く発泡酒で乾杯です。

コレが三度仇となりました。
2度の火傷で舌が敏感になっており、炭酸がミョーにしみて「レロレロ」状態です。

全くもって学習していない私自身のアホさ加減、恥ずかしさを通り越して自慢したくなってきました。


d0112258_22193341.jpg
そんな自虐ネタはおいといて、釣友「森とさかな」のsyatyouさんとお会いすることが出来ました。
syatyouさんとお会いするのはおそらく1年ぶり、釣り談義で大いに盛り上がりながら、一緒に釣りを楽しむことが出来ました。


考えてみれば昨日の4:00から40時間強、不眠不休でよく今までがんばってこれたものです。
今一度、自分のアホさ加減を反省するのでありました。
[PR]
by TAKA-QIZM | 2007-06-05 22:23 | 2007釣行記
<< ショッピング 臨時今市釣行その3 >>