「初心者の為のフライフィッシング・スクール」無事終了しました!?

週末の日曜日に丹沢ホームフライフィッシングエリアで開催されたファグスクレナータ主催の「初心者の為のフライフィッシング・スクール」に家内とスタッフ!?として参加させていただきました。

d0112258_21204780.jpg
予定時刻より若干早く現地入りした私は、まずは様子見と言うことで釣りをさせていただきました。
新緑のそよ風のすがすがしい中、#16パラシュートで釣り上がったところ、反応はすこぶる良好です。
サイズはそこそこながら、小1時間程度の実釣でバラシが多かったものの十分楽しむことが出来ました。


d0112258_2121921.jpg
定刻となりまずは簡単なオリエンテーションを済ませ、丹沢ホームのリバーキーパー新井氏を講師にキャスティング練習に入ります。
さすが百戦錬磨の新井氏、指導内容が的を得ており初心者のループがみるみるうちにナローになっていきます。
練習にもかなりの熱が入り、気がついた時にはお昼を回っていました。

実はこの日の生徒さんは、事前PRが不足していたのかわずか2名。
あらかじめ参加人数は聞いていたものの、ベテラン新井氏を前に私の出る幕は無く今回はカメラマン役に回らせていただきました。
キャスティング練習を終えたところで参加された生徒さんがお帰りになられ、スクールとしては午前中で終了しました。



d0112258_21214715.jpg
そんなことで午後はスタッフ各自、フリーフィッシングで釣りを楽しむことにしました。
エリアの最下流部から家内を先行させ釣り上がりますがさすがは人気釣り場、簡単には釣れてくれません。
9寸を頭に数尾の渓魚が遊んでくれ、今数えてみれば、今年に入って50回目の釣行となりかつ、久しぶりの家内との釣りを満喫することが出来ました。



本来であれば釣行当日にblogエントリーすることが私の心情でありましたが、帰宅後の家内との反省会においてかなりの酔魔!?に襲われてしまい、報告が今日となってしまいました。
新井さんはじめファグスの皆さん、参加された生徒さん、大変おつかれさまでございました。
また次回の10月にお目にかかれることを楽しみにしております!
[PR]
by TAKA-QIZM | 2007-05-28 21:30 | 2007釣行記
<< ハッピー!?B.D 「初心者の為のフライフィッシン... >>