2007今市釣行vol.2 またまた天国と地獄

d0112258_22294988.jpg今市釣行5日目の今日は、日光湯の湖に行ってきました。
快晴のいろは坂を登っていくと、徐々に肌寒くなっていきます。

目的地に到着しました。すばらしい景色です。
早速ボートを借り、ヘビーウェイトニンフ&マルタフライ!のドロッパーシステムでハーリングの開始です!

        ↓
        ↓

朝7:30頃よりひたすらボートを漕ぎ続けますがっ!一向に反応がありません。
昼をまわる頃には腕がパンパンでもうへとへとです。
昼食時の麦ジュース!?が手伝ってか、もうやんなってきちゃいました!
とは言っても高い游漁料とボート代を出費しているためやめるわけにもいきません。
気を取り直して再びボートを漕ぎ続けました。



d0112258_22301940.jpg
15:00をまわった頃、対岸のから「こっちに来るように」との電話が入りました。
「お前が来いよ!」なんて半分ふてくされながらシブシブ行ってみると・・・。
なんと!あれほど静まりかえっていたのにこちらはライズバシバシです!
どうやらユスリカのハッチが始まっていたようです。
ライズはそれほどセレクティブではなく、#16~#20のドライで反応は良好でした。

←そんな中、#20イエローパラシュートでキャッチできた50弱レインボー(ネット全長=43cm)
  ボート釣りのため魚を弱らせないように刺さっていたルアーを外して水に浸し、携帯で写真を撮って魚を水に浸し、デジカメで写真を撮ってやっとこさリリースと、すったもんだしました。


d0112258_22303914.jpg

いや~、昨日に引き続き天国と地獄を味わいました。
いよいよ明日は最終日です。
いい釣りできますように!

[PR]
by TAKA-QIZM | 2007-05-04 22:39 | 2007釣行記
<< 2007今市釣行vol.2 エ... 2007今市釣行vol.2 天... >>