人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007今市釣行vol.2 曇り後一時雨、時々・・・。

今市釣行2日目の朝を迎えました。
何でも昨日は27℃まで気温が上昇したようで、どうりで暑かったわけです。
が、今日は打って変わってどんよりした曇り模様で、おまけに気温もかなり低下し少し寒いくらいです。

2007今市釣行vol.2 曇り後一時雨、時々・・・。_d0112258_20364451.jpg
そんなことで今日は板穴川(霧降川)中流部へ向かいました。
気温の低下のせいあってか、渓は静まり返っています。
時折小さいライズを見つけますが、思った以上に渋く出たとしてもすっぽ抜けを連発します。

←ライズを狙う


2007今市釣行vol.2 曇り後一時雨、時々・・・。_d0112258_20371092.jpg
かろうじてキャッチできた体色の鮮やかな7寸ヤマメ。
おそらくネイティブではなかろうか。


昼食をとったところで雨が降り出しました。
と同時に昼食時の麦ジュース?が効いたのか、釣欲より睡魔が勝りしばしお昼寝タイムです。
その間兄はキャッチこそ1本のみだったものの、かなり良い釣りが出来たようでした。

イブは大谷川へ移動しますが、思った以上にライズが単発だった為に不発に終わりました。
いや~、かろうじて「ボ」ではなかったので、良かったっす!
by TAKA-QIZM | 2007-05-01 20:40 | 2007釣行記
<< 2007今市釣行vol.2 勝... 2007今市釣行vol.2 ス... >>