人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいぶ。。。らしくなってきました。そして別れ・・・。

だいぶ。。。らしくなってきました。そして別れ・・・。_d0112258_1851526.jpg昨年末、卵の時期からから飼育してきたイワナ君達、今年の正月にふ化して3ヶ月が経ちました。
多少ばらつきはあるものの体長およそ3cm、個体によってはパーマークもでてきて、だいぶイワナらしくなってきました。
与えるエサにライズするほどの元気っぷりなものですから、ピントが合わず写真を撮るのも一苦労です。
状況を見ながらにはなりますが、今シーズン中には帰るべく渓へ放つ予定です。
それまで我が子のように成長を見届けたいと思う今日このごろです。


だいぶ。。。らしくなってきました。そして別れ・・・。_d0112258_1852695.jpgそれはさておき、昨年から我が家に凄んでいるヤマメのマメ太郎君、だいぶ成長したため我が家の水槽が少し窮屈になってまいりました。
これ以上ストレスを与えるわけにはいかないので、チョット淋しい気もしますが元の渓に放つことにしました。

そしていよいよ明日、マメ太郎君の旅立ちの日を迎えます!



つづく・・・


by TAKA-QIZM | 2007-04-07 18:14 | AQUAROOM
<< さらば!マメ太郎君。 サクラ散る >>