サクラ散る

d0112258_2145167.jpgココ数日、雨続きです。
そんな気候のせいか、満開だった目黒川沿いのサクラも散り始めてきてしまいました。
特に昨日は”ひょう”が降ったり雪が降ったりと、寒さが再び舞い戻ってきた感があります。
現場持ちの私にとって、この寒さが身に染みます。
夕べの夜勤の寒かったこと!途中、思わずくじけそうになりましたが、「明ければ釣りが待っている」と、自分を奮い立たせるのでありました。


d0112258_215418.jpgそんなことで今日は夜勤明けの午後休、帰宅するや否や多摩川へ向かいます。
所々ポイントを見て回りますが、この寒さのせいかどうやらマルタの遡上はなさそうです。
ここは手っ取り早くコイ釣りに切り替えようとしたその時!黄金に光る魚影を発見しました。
反応をうかがうためにパンをチャミングしたところ素直に喰ってくれたので、すかさずパンフライをプレゼント。
見事!?ファーストキャストでフッキングし、50cm程度ではありましたが、初めてのゴールデンカープをキャッチすることが出来ました。


d0112258_2152178.jpgその後、多摩川キャッツアイのHikkuさんと合流しますが、寒さゆえ?マルタもコイも反応はよくありません。
まっ、今日は初のゴールデンカープもキャッチすることが出来たので、のんびり夕日をバックにキャス練なんぞしてみました。
まぁ釣れなかったのは「スローフィッシング」が言い訳ということで、ご容赦くださいませ~。

[PR]
by TAKA-QIZM | 2007-04-05 21:17 | カープフィッシング
<< だいぶ。。。らしくなってきまし... デジタルカメラについて >>