今市釣行3日目

d0112258_19464874.jpg今日は所要で兄が釣りは休みとのことで、約3ヶ月ぶりに家内と釣りを楽しんできました。
あまりポイントがわからないので、とりあえず昨日実績のある板穴川へ向かい、家内に釣らせます。


d0112258_19471096.jpgところが昨日はあんなに活発だったライズがほとんどありません。
いくつかポイントを見て回りますが、あったとしてもおチビちゃんのライズのみで、良型の姿は見えません。
解禁3日目にして根こそぎ抜かれていってしまったのでしょうか?
かろうじて川底に定位していた6寸程度のヤマメをサイトでキャッチできました。


d0112258_19474051.jpg15:30をまわったところで見切りをつけ、昨日の午前中にライズを獲ったポイントへ移動します。
これが「吉」と出ました!
同じプールのヒラキの数箇所でライズが見られます。
ライズフォームからすると捕食対象は明らかにミッジで難しそうですが家内に釣らせます。
何を隠そう、家内はミッジのライズフィッシングは初めてです。

左の写真、ライズをフックアップさせた瞬間です!
いや~たいしたものですね、僕!こんな瞬間の写真を撮るなんて見事です!
じゃなくて(笑)、初ミッジングでライズ狙いの家内のセンス!



結局今日は家内がヤマメ×1、ニジ×1、バラシ×2、僕が16:00スタートでニジ×3、バラシ×2でした。
なんだかんだいって夫婦水入らず、楽しい釣りができました。
[PR]
by TAKA-QIZM | 2007-03-23 19:49 | 2007釣行記
<< 今市釣行4日目 今市釣行2日目 >>