イワナ君達のお引越し

今日は日中仕事で釣りはお休みだったために、生活のリズム?が狂ってしまい、チョット調子悪いです(笑)。

d0112258_22432115.jpgそんなことで今日はイワナ君達にプラスチック水槽からガラス水槽に引っ越してもらうことにしました。
「先住者のマメ太郎君、大掃除をするのでちょっとアッチ行ってて!」
マメ太郎君は少し迷惑そうでしたが、水槽が綺麗になったことでご満悦のようでした。


d0112258_22435077.jpgいよいよイワナ君達のお引越しです。
まずはマメ太郎君と喧嘩してしまわぬよう、熱帯魚用の産卵箱に入居してもらいます。
最初のうちは落ち着かない様子でしたが、時間が経つにつれ居心地も良くなってきたようです。

d0112258_2244126.jpg
早速家内がエサを与えると、元気にお食事タイムに突入です。
中には水面までライズしてくる食いしん坊まで現れました。


d0112258_2244153.jpg・・・そろそろお気づきの方もいらっしゃいますでしょうか?
「つい先日、道志川でお別れしたはずじゃないのか?」
と・・・・。
じつは来年の春まで飼育しようと、12匹のイワナ君達に居残ってもらったのです。
来春までよろしくお願いしま~す!

[PR]
by TAKA-QIZM | 2007-03-18 22:45 | AQUAROOM
<< 充電完了! 小1時間再び >>