小1時間再び

ここのところ、めっきり寒くなってまいりました。冬の再(?)来といったカンジでしょうか?
体調を崩されている方がだいぶいらっしゃるようで・・・、お気をつけ下さいませ。

d0112258_21215442.jpgで、今日は家の用事で釣りは無しの予定でしたが、思った以上早く用が済んだのでマルタ狙いで多摩川へ行ってきました。
17時着、強風とまではいいませんが終始風が止まず水面が波打っている状況です。
気になる瀬を見てもマルタの遡上はなさそうです。
当然のことながらライズもありません。
とりあえずパンフライのコイ狙いに切り替えます。
ゆったりとした流れの中で、チャムしたパンに出てきたコイに遭遇、すかさずライズポイント30cm手前にパンフライをプレゼントしたところ、ワンキャストで50弱のコイをキャッチしました。


d0112258_21221583.jpgとりあえず「ボ」はまぬがれたので再びマルタを探しますが、どうやら先行していたルアーマンが遡上するポイントに立ち込んでいたせいか姿を見せません。
ふと見ると流れ出しの脇で背びれを出して定位しているコイを発見したので、マルタ用のフライをプレゼントしたところ60弱をキャッチすることが出来ました。
もう18時を廻り暗くなってきたので引き上げるようとしたところ、ぼんやりとした月明かりの中でマルタの遡上を発見しました。
魚影は見えないまでも遡上する波しぶきをめがけてプレゼントします。
残念なことにフックアップはしたもののバラシ×3であえなく終了しました。


明日は残念ながら仕事のため渓へは出かけられません。
なんでも釣友が35cmのピンシャンやマメをゲットしたとの朗報を受け、がぜんやる気が空回りです。
そんなことで来週中旬からは5日間程度の今市釣行で癒されてこようと思います!
[PR]
by TAKA-QIZM | 2007-03-17 21:25 | カープフィッシング
<< イワナ君達のお引越し お蔵入り >>