Wで空振り

d0112258_20462623.jpg夕べは夜勤・・・・の予定でしたが、夜明けから今日午前中にかけての荒天予報に伴い、まさかの中止。
夜勤を想定し、土曜・日曜の予定をシフトしていましたが、天候不順ではやむを得ません。
しかしコレが職場に着いて初めて聞かされたものですからショックが隠せません。
しょうがなく職場近くの韓国料理屋で「石焼ビビンバ」何ぞをいただきました。
「ピリッ」と辛いキムチをいただきながら、「人生、あまくないな・・・」と悟るのでした。


d0112258_2046376.jpgそんなことで今日は約2週間ぶりの多摩川釣行です。
もちろん「ヤツ」狙いですが、午前中の荒天により増水・濁り&強風と、釣りには悪条件が見事に整いました。
どうやら今日は「ヤツ」とのご対面はお預けの模様なので、とりあえずコイ狙いに切り替えます。
先行していた「多摩川キャッツアイ」の皆さんと合流しますが、どうやら厳しい釣りを強いられているようです。
かくいう私も、普段なら比較的イージーにキャッチできる水路のポイントでも悪戦苦闘しました。
辛くもティペットを0.8号(5X)に落とすことで、どうにかこうにか60クラスをキャッチすることが出来ました。


d0112258_20461322.jpg「多摩川キャッツアイ」の皆様、今日は大変お世話になりました。
結局皆様とお別れした後も「ヤツ」が現れることはありませんでした。
コレに懲りずにどうぞまたご一緒くださいませ。

仕事も「ヤツ」もWで空振りを喰ってしまいました。
明日はイワナ稚魚放流でD川へ行ってまいります。
トリプルにならないことを祈ります。

[PR]
by TAKA-QIZM | 2007-03-11 20:48 | カープフィッシング
<< イワナ君、さらば!・・・そして撃沈 「ヤツ」が来た! >>