晩秋の。。。

d0112258_21473119.jpg

昨日はまたまた晩秋のAFFへ行ってまいりました!
前回爆釣ぶりを発揮した家内、果たして今回釣果はいかにっ!?


と、その前に前回エントリーのジモト名物大誤算の行方ですが、なんてことはない消費期限が当日であったため、赤城で振舞うことが出来なかったのです。
そんな訳で!?購入した十数個に及ぶシュークリームはやむなく誰かさんの胃の中に納まったのでした(ぷ)。


で、釣りのほうは?と言うと・・・















d0112258_21463882.jpg


岸際でライズするヤマメ達は比較的活性が高いのですが、投じるフライを見に来ては口は開けずに突いてUターンする始末。


どうやらフライでは現せないくらいの極小ミッジを捕食しているらしく、#24フックでは太刀打ちできません。


そんな中、時折やる気のあるヤマメ・サクラがポツッとは釣れてくれますが、いや~なかなかどうしてムズイですのぉ~。
d0112258_21482491.jpg

それでも釣れてくれるサクラはプリプリのナイスバディー揃いで、小ぶりながらもフッキングした直後にキョーレツな引きを楽しませてくれます。


夕刻近くには活性も上がり!?チェルノで好反応。
なかなかフッキングには至りませんでしたが、スリリングなドライフライフィッシングを存分に楽しむことができました!


そんな訳で!?おぢさんはじめご一緒くださったお皆様、昨日は家内共々お世話になりました~。
今度は保存の効くスウィーツ持参でお邪魔したいと思いま~す!(ぷ)
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-11-29 22:56 | 2010釣行記
<< 中野へ。。。 ジモト名物 >>