深緑の本谷へ

d0112258_20451059.jpg

昨日は群馬県は本谷毛鉤専用区で行われたFFスクールに参加して参りました。


今回のスクールのテーマはズバリ「ドリフト」。


そして講師はご存知佐藤成史氏です。


最近絶好調とのこの深緑の本谷で、果たしてどんなドラマが繰り広げられるのでしょうか!?
d0112258_20553116.jpgd0112258_2057144.jpg
d0112258_20584370.jpg

午前中は師のデモからスタートです。


ワタクシごときが言うのもなんですが、しかしまぁ見事なドリフトテクニックでございますなぁ~。


あれよあれよと言う間にどんどん渓魚を釣り上げます。


そいでもって、釣り上げた渓魚の写真を撮るように頼まれたのですが・・・


撮影が追いつきませ~~~ん!?(ぷ)


しかしいつ見ても華麗なるテクニックですなぁ~、見ているだけでお腹イッパイです。
d0112258_21181185.jpg

お昼ををはさんで個人講習がスタート、順番が来るまで各自フリーフィッシングを楽しむわけですが、なかなかどうして思うように反応が得られない時間が続きます。


そしていよいよワタクシの番が回って参りましたっ!


っしゃ~おら~っ!
ど~ですか、この見事な9寸ヤマメ!



ワタシクが・・・


よそ見してる間に釣れてまスたっ!(ぷ)










d0112258_21382595.jpg

その後奮闘するもスッポ抜けを連発し、結局渓魚との出会いは先ほどの1尾で打ち止めとあいなりまスた。


しかしまたまた修行不足が痛感させられた1日でございましたなぁ~。


そんなわけで!?講師の佐藤成史さん、主催のoyabunさん、そして参加された皆様、昨日はお疲れ様でした。


またどこぞの渓でお会いいたしましょー♪


※スクール前のひとコマ 役場前にて
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-05-23 22:57 | 2010釣行記
<< 半年振り♪ 西野から一路。。。 >>