2010栃木釣行!?-Last

d0112258_221297.jpg

いや~GWもとうとう最終日を迎えてしまいましたねぇ~。

とゆーことで行ってまいりました、Kツラ川っ♪
(栃木ぢゃないけどご愛嬌・ぷ)

一通りシモ地区を見て廻りますが先週の雨の影響か水量は若干多目、ライズの”ラ”の字もありません。

しかし今日は暑いっス!!

手元の温度計を見てみると30℃にも届く勢いで、このまま釣りを続けていると”茹でダコ”になっちゃいそう。

そんな訳で”涼”を求めて支流へ逃げ込みまスたっ!

しかし支流をテキトーに釣り上がりますが、おチビの反応しかありません。

やむなく過去に良型を目にしている確信ポイントに直行したところ・・・。

いましたいました、8寸クラス。



しかしコヤツがまたどえらいスプーキーで、コチラがちょっと身動きしただけですぐさまスプークして白泡に逃げ隠れてしまいます。

しかもスプークの回数を重ねるたびに5分が10分、10分が15分と、元の流れに戻ってくるまでの時間が増えていくものですから手に負えません。

そんなこんなで、コヤツと対峙すること約3時間半・・・。








d0112258_2245346.jpg

こんにゃろ~、手こずらせやがって~♪

ちなみに対峙3時間半とは言いつつも、フライのプレゼントはわずか4回のみ(うち昼寝1時間・ぷ)。

最初に投じたドライフライ3パターンはいずれもフライ着水でスプークするありさまで、一時休戦の後に4度目の正直でニンフを送り込んだところ辛くもネットインすることができました。

いや~型はまぁまぁですが、納得の1尾ですなっ!

そんな訳で、今日はコヤツとの対峙で精も根も尽き果て!?、GW釣行疲れを癒すべく!?イブを前に帰宅の途につくのでありまスた。

なんだかんだと6日間に及んだGW釣行、釣果はどうあれ存分に楽しんでまいりました。

こんな大型連休が月イチくらいであるとイイんですけどねぇ~(ぷ)。
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-05-05 23:59 | 2010釣行記
<< 19990507 2010栃木釣行-5th >>