カーメンテナンス

d0112258_22211817.jpg
今日ガソリンスタンドで給油した際、「ブレーキランプ球切れですよ」と店員さんが親切に教えてくださいました。

「それはマズい」とゆーことであわててバルブを買いに行き、早速取り替え作業にとりかかります。

が、この車のブレーキランプバルブ交換は初めてのこと。

ウェブで取替え手順は確認したものの、その難易度たるや未知の世界です。

・テールランプカバー取り外し作業
・バルブソケット取り外し作業
・球切れバルブ取り外し作業

作業開始からココまでの作業はものの十数分で完了したのですが、

まさか作業完了までに3時間を要すとは・・・









d0112258_234962.jpg

延々と続くキャスティング作業・・・。

これだけのボコボコライズにも関わらず、投じるクラスターフライへはなかなか反応を示しません。

予定外のスッポ抜け作業なんかも連発し、フッキング作業までに要した時間は、お恥ずかしくてブログでは公表できませんっ!(ぷ)

まぁその後はランディング作業を経て新品バルブ取り付け作業~復元作業でようやく作業完了と相成りまスた。

いや~初めての作業だったとは言え、あまりにも時間がかかり過ぎて疲労困憊でつ。

まぁ滅多にある作業ではありませんが、次回はサクサクッと終わらせたいものですなっ!

そんなことで!?hikkuさん、今日はお世話様でした~。
[PR]
by TAKA-Qizm | 2010-04-17 23:35 | カープフィッシング
<< まさかの。。。 マジですかっ!? >>