原因究明

今日も午後からTマ川。
なんでもシークレットポイントをご案内いただけるとのことで、向かった先では約2年ぶりの再会となる釣友hikku氏がボクを出迎えてくれた。

d0112258_2004035.jpg
案内されたのは一見何の変哲もない流れではあるものの、最近90オーバーが上がるなど穴場ポイントの模様で、基本的にはパンフライでの釣りとなるようだ。
確かに風の止んだ夕方からはチャムパンに対する反応はすこぶる良好で、中にはかなりの良型も顔をのぞかせる。

すかさずライズポイントにパンフライをプレゼントしたところ、ドンピシャのタイミングでカープが喰らいつく。
がっ!まさかのスッポ抜けを連発し、その数は怒涛の10連発以上を数えた(汗)。

フライパターン、カープの喰い方、ドリフト、フライの向き、フックの変形、合わせ方、etc・・・フッキングに至らない理由は数々あれど、スッポ抜けをやらかす度に考えられるミステイクを修正したはずなのに、今日はどういうわけだかフッキングしないどころか、カープの口に当たった手応えすら伝わってこない。

コレまでの知識と経験、ありとあらゆる引き出しをだしてもフッキングに至らない答えはなかなか出てこず、原因究明にかなりの時間を要した。
そして陽も沈みかけたところでようやくその答えの一つが解かれたのだ!!







d0112258_20573031.jpg



すきっ歯!?

も~コレ以外に考えられましぇ~~ん。

この答え!?が導き出された頃は時既に遅し、「デコ」ってしまったのでスた。(涙)


そんな訳で!?hikkuさん、M師匠、今日はお世話様でした~。






ちなみに「すきっ歯攻略法」は後日公開!!・・・するかも?(ぷ)
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-12-20 21:46 | カープフィッシング
<< 今日も。。。 少しずつ。。。 >>