天敵現る!

今日は予報どおりの寒い1日となりましたね。
とは言っても昨日の好調振りが忘れられず、再びTマ川視察へ行ってまいりました。
まぁこの気温ですから「ダメもと」は覚悟しておったものの、当然のことながらユスリカのハッチはなく見事なまでに水面は静まり返っています。

d0112258_19294522.jpgとなればパンフライの釣りに転ずるわけですが、空しいことにチャムしたパンはコイに喰われることなくただただ流れに漂うばかり。

挙句の果てにはドコからともなく現れたカモメ達に一網打尽にされるパン達の姿を指を咥えて見ているしかありません。

思わぬ天敵の出現で全く釣りが成立せずなかば「ボ」の一文字を意識し始めた頃、まさかの転機が訪れました!

ふと視線の先に確認したいくつかのライズ。
一目散でクラスターパターンに結び替え、ライズリングめがけてフライをプレゼント!







d0112258_19301618.jpg




っしゃ~おら~!!

って、写真間違えますた(ぷ)。






ハナシは変わりますが、ど~ゆ~わけだかTマ川河川敷でくつろいでいたニワトリ君。
もう何年もこのポイントに通っていますが、初めての顔合わせでつ。
今後ともよろしゅ~たのんます!
d0112258_19303324.jpg


今更ですが・・・

っしゃ~おら~!!(ぷ)






かろうじて捕れたろくまるサイズ。
しかし今日はホント渋かったッスね~、良かったッス「デコ」んなくって♪




ちなみにニ子玉地区支流のこのお方はなんでも爆釣だったご様子でつ・・・。
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-12-13 21:05 | カープフィッシング
<< 少しずつ。。。 冬晴れのTマ川視察 >>