ファグス初心者スクールに参加してまいりました

                 先週末の1日は神奈川県は丹沢ホームにて開催された、ファグスクレナータ初心者スクール
                 に参加してまいりました。
                 
                 今回はFF暦9年に及ぶベテランさんから小学4年生のかわいらしいツインズまで、総勢9名
                 の生徒さんがホームに集まり、まずは簡単な講義からスタートです。
                 
                 講義では今回新たに自主制作したテキストがなかなかの好評で、フライフィッシング初挑戦の
                 生徒さん達も理解が深まったようでした。               
d0112258_22152514.jpg
                 講義の後はキャスティング練習~実釣となるわけですが、その前に僭越ながら5分程度の
                 デモフィッシングなんぞを担当させていただくことに・・・(汗)。                                  
d0112258_23192612.jpg
                 この日は秋晴れには恵まれたものの強風に見舞われ午後の実釣ではかなりの苦戦を強
                 いられましたが、皆さん思い思いのフライフィッシングを楽しまれたようでした。
                 
d0112258_23193999.jpg
                 自然の恵みと生命の尊さに触れた瞬間。  「ありがと♪」と、やさしく流れにリリースする。  

                 ファグススタッフの皆さん、大変お疲れ様でした。
                 参加された生徒さんの皆さん、これを機にもっともっとフライフィッシングを楽しんでくださいね!
                 またどこぞの渓でご一緒いたしましょう!
                                               
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-11-06 23:55 | 2009釣行記
<< 越冬準備 『09“毛鉤(フライ)フリーク... >>