予定は未定

d0112258_21252090.jpg

先週末の23日金曜日は家内が親戚の結婚式に列席するとのことで、「たまには家内孝行を」と、急遽休暇を取得し送り迎えを買って出ました。

まぁただの送り迎えではタイクツなので、モチロン式の最中のわずかな時間を縫って管釣りへ直行です(ぷ)。



そんなことで向かった先は式場から程近い「柏倉フィッシングパーク」。
まぁ平日と言うこともあって他のお客さんはおらず、貸しきり状態なので池のマス達を独り占めできちゃいそうです♪


がっ!
池のマス達の活性はいたってスローで、到着してしばらくの時間がたっても水面は静まり返ったまま。
時折射程距離から程遠い池の中央付近でライズが見られる程度です。
d0112258_21255950.jpg

やむなく浅場にいる渓魚をサイトdeニンフで狙おうと、ポイントを見て回ることにしたところ・・・。




ひときわ大きなブルックがクルージングしながら時折ライズをしているではありませんか!




何を喰っているかわかりませんので、とりあえず極小ドライフライで狙ってみたところ・・・。
d0112258_21263552.jpg



釣れてくれたのはこんないかつい顔をした”ごーまる”でした~。



「コレに続け!」と言わんばかりに他のライズを探しますが、どうやらヤル気ありありだったのはこの個体だけだった模様です。



その後しばらくはサイトdeニンフで同じようなサイズを数尾キャッチしましたが、ど~ゆ~訳だか大きいサイズが釣れるのはブルックのみ。
「ブルック主体の管釣りなんだな」と一人勝手に!?納得です(ぷ)。



夕刻を前にライズも見られドライでの釣りも満喫できたところで格竿、家内を迎えに式場に戻ることにしました。
ちなみにこの日の予定は身内同士の夜の宴に参加した後、帰宅するハズだったのですが・・・。





d0112258_21271658.jpg

式場が佐野藤岡ということもあって!?昨日の土曜日は予定を急遽変更し「赤城フィッシングフィールド」へ直行でつ(ぷ)。

現地では毎度おなじみのお二方が出迎えてくれ、今シーズンのAFF開幕を満喫するハズだったのですが・・・。


激シブでつ(涙)。


まぁデコるってほどではありませんでしたが、散発ライズに翻弄されっぱなしで今後の課題を大きく残してしまいました。
d0112258_21273830.jpgd0112258_21275310.jpg



d0112258_21282863.jpg

夜は別働隊と合流し一緒にディナー!?です。

まぁ写真で見る限りではたいしたことの無いように感じるのですが・・・。


3次元でお初にお目にかかりその偉大さを思い知らされました。
このリベンジ、必ずや(爆)!


そんなことで!?ご一緒くださいました皆様、お世話になりました~。







d0112258_21291387.jpg

夕べ摂取したジャンボカレーのカロリーを消費すべく、用事の合間を縫ってTマ川でつ(爆)!

がっ!パンdeカープのハズが全くチャムしたパンに反応が得られず、やむなくハヤ釣りに変更です。
#5RODがいささかオーバーパワーのような気がいたしましたが・・・(ぷ)。




ちなみに急遽のTマ川釣行で、今週から始める予定だったタイイングは再来週へ延期でつ(爆)。

そんなことでこの3日間は、予定していたことが大幅に変更となってしまいました。
しかし「予定は未定」とは良く言ったものですなぁ~。
(自業自得という説もありますが・・・ぷ)
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-10-25 23:52 | 2009釣行記
<< 《佐藤成史冬季FF&デジカメス... OFFの誓い >>