『産卵ウォッチング&フォトスクール』に参加してまいりました

d0112258_2140377.jpg


昨日は見事なまでの秋晴れの中、神流川で開催された『産卵ウォッチング&フォトスクール』に参加してまいりました。
講師はご存知佐藤成史氏。



まずは産卵ウォッチングなわけですが、いたるところでヤマメのペアリングを確認できます。
映像等で見たことはありますが、肉眼で見るのは初めてなものですから・・・。
ましてや先日参加した人口産卵床造成箇所でもいくつものペアリングを確認することが出来、その感動たるや言葉では言い現せません。



食い入るように見入ってしまったこのワタクシの殺気を感じてか、残念なことに産卵行動までを見ることは叶いませんでしたが、とても貴重な経験をすることが出来ました。


                                                                別バージョンはコチラ


d0112258_21462474.jpgd0112258_21464168.jpg
午後からのフォトスクールでは、オープンしたばかりのニジマス釣り場で実釣も兼ねた!?撮影会&レタッチ講習。
微妙な光の加減に苦労しながらも、思い思いの構図を描きながら被写体を写真に収めるのですが・・・チョットは上達したですかな~?
そんなことで主催のoyabunさん、佐藤成史さん、参加された皆さん、お世話になりました~。
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-10-05 23:15 | 2009釣行記
<< 台風の爪痕 9周年 >>