ドピーカン

d0112258_22185560.jpg

ドピーカンの中、行ってまいりました忍野!


・・・の前に2箇所程別の渓で釣り上がって来たのですが、こうも天気が良すぎると渇水も手伝ってかせいぜい7寸程度がちらほらと釣れる程度で釣果もイマイチです。


で、「とりあえずライズの釣りでも・・・」と忍野へ訪れた訳ですが偶然にもjinさんご夫妻と遭遇、しばしご一緒させていただきました。
d0112258_22191631.jpg


まぁ8寸程度の型ですが、ヤマメ達のライズが見られます。
当然の事ながらライズを狙うのですが、肝心のヤマメはバラシやらスッポ抜けやらで釣れてくれるのはニジばかり。


「狙ったサカナをモノにできない・・・」
イブまでの時間調整のつもりが思わぬ大苦戦、修行不足を痛感させられました・・・トホホホホ。
d0112258_22582285.jpg
さてイブタイムに向けて移動したのは西地区でも有名な某ポイント。


早速クルージングしている尺クラスを発見したのでしばらく様子をうかがいます。
どうやら積極的に流下物を捕食している模様ですが、全く水面上には興味を示しません。


ここはドライにこだわらずニンフパターンで攻めるのが堅実、ショットを噛ませtたニンフを渓魚の鼻先に送り込んだところ・・・。









d0112258_23161259.jpg


バレますた・・・。


護岸の上から狙っていたためフッキングまでは至ったものの、ランディングの事を何も考えていませんでした~(涙)。
その後のイブもヒゲナガに対するライズが2~3発あっただけで不発に終わりました。


なんだかバラシ病が変な方向に進んでおりませんかね~?(ぷ)
いずれにせよ「修行が足りんっ!!」てことでしょうな。


そんなわけで!?jinさん、楽しいひと時をありがとうございました。
またどこぞの渓でご一緒しましょう♪
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-09-07 23:59 | 2009釣行記
<< BigTrouble2 8月の釣り >>