『第3回SSスクールin本谷』に参加してまいりました

d0112258_20151064.jpg



昨日は本谷毛鉤釣り専用区で開催された『第3回SSスクールin本谷』に参加してまいりました。

講師はおなじみ佐藤成史氏。

2週間前に訪れた時より水位がガクッと落ち込み、状況としてはかなりキビシそう・・・。
知人からの情報もあまり芳しくない日が続いておるようです。


そんな中、師によるデモフィッシングがスタート、果たしてこの悪条件下でいかに結果を出すのでありましょうか!?
           ま~我々とは次元が違いますな、クルージングしていた尺ヤマメをいともカンタンにゲットしてくれちゃいまスた!


デモの後は個人レッスン。
参加者各々、師より手ほどきを受け何かを習得されていたようです。
d0112258_20205942.jpgd0112258_20264560.jpg
d0112258_20511839.jpg

で、ラストにワタクシメに順番が回ってまいりました。
「今日は何を教わろ~かな~」なんて思っていた矢先、師より「特別大きな個体と対峙せよ」とのミッションが!!

観覧席にはギャラリーが数名・・・(うち一人はビームを発しているし・・・ぷ)。
タダでさえ師が真横にいるだけでド緊張の中でのレッスンなのに、しかも対峙する相手が「よんさま級」となれば心臓は破裂しそうなほどのバクバクもんです。

そんな半ば”テンパった”状況で、見えない相手にフライをプレゼント・・・。








d0112258_20514237.jpg


っしゃ~おら~!!
って、”にじゅぅよん”さまぢゃんか~!!(爆)


夢のよんさま級は、ワタシにはど~やら幻だったようでして、まだまだ修行不足を痛感させられた瞬間でございました。


そんなわけで主催のoyabunさん、佐藤成史さん、そして参加された皆様、大変お世話になりました。
またどこぞの渓でご一緒いたしましょう!



d0112258_21305895.jpg


<オマケ>


朝一役場前で獲れた尺上。



コイツでこの日の運を使い果たしてしまったかもしれませんなぁ~(ぷ)。
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-08-30 22:16 | 2009釣行記
<< 待ちぼうけ ろくごー >>