Riverwalker - Sticky

d0112258_21515836.jpg


なんともまぁ痛々しいシューズなんでしょう。


実はコレ、今年の3月におろしたばかりの新品(写真後列中央)だったのですが、先日の道南釣行にてとうとうその役目を果たし永遠の眠りについたのでした(ぷ)。


しかしまぁ釣行日数約40日弱にして早々に1足がダメになるとは・・・。
例年2シーズンで3足を履き潰しているのですが、これでは1シーズンに2足がダメになる計算。
廉価品のシューズとは言え、このペースで履き替えともなるとサスガにお〇イフに痛いものがありますな。



そこでコレ、某P社のリバーウォーカースティッキーラバーソールシューズ。
道南のガイド、アングラーズハットのやっくんのおススメで試しに購入してみたところ・・・。d0112258_22292535.jpg
コレが何と驚異のグリップ力を発揮してくれるではあ~りませんかっ!
ただ、思わぬ石で滑ったりもしますので注意が必要ですが、あまりの喰いつきの良さにガンガンと遡行できちゃいます♪

しかも更に驚くべきはその耐久性能で、遡行距離も怒涛の200km越え!・・・とのこと(やっくん談・ぷ)。
ワタクシの1釣行遡行距離はせいぜい2~4kmがいいところでしょうから、計算すると優に1シーズンは問題なく使えることになります。

更にはソール張替えで延命措置も図れることから、今後のウェーディングギアとしては欠かせない逸品となることでしょうな。

そんなことでこれはもう1度履いたら病みつきです。
皆さんもどうぞお試しアレ~!
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-08-04 23:21 | タックル
<< 『佐藤成史FF夏季講座IN神流... 夏休みの宿題 >>