夏休みの宿題

d0112258_22571919.jpg

今日は小雨混じりの中、県北へ行って参りました。
先週はある程度まとまった雨が降ったのか、渇水ぎみだった渓はまずまずの水量に・・・。
い~カンジです♪


がっ!
どうやら先行者の後を追いかけてしまったようで、なかなか反応が得られません。
しかも追いついてしまった先行者に釣果を伺うと、何と腰のビクに息絶えたイワナが・・・。
「あの~ココは推奨区とは言えどもC&Rエリアなんですけど~」
その釣り師に主旨を伝えたところ理解はしてくれたようですが、今後が気になるところではありますな。



まぁ気をとり直して丁寧に竿抜けポイントをトレースすると、「ここぞっ」てポイントで反応が得られ8寸5分を頭にナイスプロポーションのアマゴ・イワナが遊んでくれました。
d0112258_22574084.jpgd0112258_233373.jpg

d0112258_2351057.jpg

さ~お腹がいっぱいになったところで今日のメインイベントです。

「居る居る、いつもの流れに・・・」

まぁ~居るのはいいのですが、コレまでの釣行でコヤツにはさんざんコテンパンにされていますから、今日こそは「ぎゃふんっ!!」と言わせてやらなきゃ気が済まないってモンです。

過去の経験から察するにコヤツ、どうもティペットを見ているようですので、今日は7Xまで落として慎重にフライ先行でプレゼントしたところ・・・。








抜ケマシタ・・・(涙)

う~~ん、またまたバラシ癖勃発、この調子じゃぁ宿題が増え続ける一方ですな~。

まぁそもそも論、幼少時代から宿題は溜めておく性分でしたからね~。
しかも宿題、やらなかったし(ぷ)。
[PR]
by TAKA-Qizm | 2009-08-02 23:59 | 2009釣行記
<< Riverwalker - S... さぶろく >>